2018年3月30日金曜日

DXCC交信難易度リスト(2018)

これからDXCCを始めようと考えておられる方々の参考になるようにDXCC交信難易度リストを作成しました。
2004年まで、櫻井氏(JQ2GYU/JF1LZQ)と故 中村氏(7K4QOK/JR2BNF)が作成されていたリストを更新したものとなります。
今回、櫻井氏と岡(JF3KOA/JR2UYE)で2018年版として見直しました。

交信難易度リストについて:
現在(2018年3⽉)の各エンティティでの運⽤可能性状況を考慮し、⽇本からの交信難易度をC〜AAAで表現しています。
過去には容易に交信できたエンティティ(カントリー)でも、現在では運⽤が⾮常に困難になっていることがあり、不変なものではありません。
あくまでも、これからDXCCを始めようと考えておられる⽅々の参考になるように作成しております。

表示順などで、いくつかのPDFファイルで提供します。
使いやすいものをダウンロードください。

プリフィックス順
Club Log DXCC Most Wanted List [Far East AS]順
Club Log DXCC Most Wanted List [Far East AS]逆順
・CQ Zone順

・大陸別
アフリカ
アジア
ヨーロッパ
北米
南米
オセアニア

・ランキング別
ランクA~AAA
ランクB&C

以下、ご自身で表示順を変更するなど加工が出来るようにエクセルファイルを公開します。
ただし、このファイルのみの他への公開はご遠慮お願いします。
・Excelファイル


更新日(2018/04/01)

0 件のコメント:

コメントを投稿